やっぱりブランドの時計は店舗で購入!?それともネット!?

実店舗で買う場合は実物を見てチェックできる

外国製の機械式時計など高級ブランドの時計を購入する場合、実店舗とインターネット、どちらで購入するのがいいのでしょうか。まず、実店舗で購入する大きなメリットとして、実際に手に取って見られる、そして腕にはめることができるという点が挙げられます。ネット上で画像だけを見て購入した場合、どうしても画像と比べて色が違う、あるいは質感が想像していた感じではないなど、購入前の見立てと実物の相違点が出てきますが、実店舗であれば自分で実物を見て確認できるので、そういったことがありません。
また、公式の販売店であれば偽ブランドをつかまされる心配がないというのもメリットです。偽ブランドの時計はかなり出回っており、高級時計を今まで見たことのない人だと簡単に騙されてしまうほど、よくできたものもあります。

ネットショップで買うなら実店舗で買うよりも割安

ではインターネットショップでブランド時計を購入するメリットにはどのようなものがあるでしょうか。これはやはり、実店舗で購入する場合と比べると価格が安いということが挙げられるでしょう。ネットショップは基本的に、店の家賃を払う必要がない、従業員の数を少なくできるので人件費が安いといった理由で、実店舗よりも割安で商品を販売しています。ブランド時計の場合も例外ではありません。
ポイントの還元が期待できるというのもネットショップで購入する場合の利点です。たとえば、代金の10倍のポイントを発行するというキャンペーンを利用し、ネットショップで30万円の時計を買った場合、3万円分のポイントをもらうことができます。実質的な割引になるので、実店舗よりもさらに安く買えたということになります。