TPOに合わせた”おしゃれで大人な”時計を

大人の時計はいくつ必要か

ある程度の年齢になれば、ファッションと共にシチュエーションによって時計も使い分けたいものです。時計はひとつあれば十分と考える人もいらっしゃるかも知れませんが、海や山でのレジャーを楽しむ時と、良い雰囲気のバーでお酒を楽しむ時の時計では袖口からチラッと見える時計がどのようなものかによって印象も変わります。服装のおしゃれに気を使っている人なら尚更、TPOによって時計も着替えることができるようにいくつか持っておくと良いでしょう。
カジュアルタイプとフォーマルタイプの2種類だけでも十分と考えられますが、さらに遊び心のあるタイプの時計があると便利です。ファッションの選択肢が少ない男性は特に、時計選びは他者との差が付くポイントです。

シーン別時計の選び方

アウトドアへのデートなどにおすすめの時計は、ミリタリータイプやダイバーズウオッチでしょう。水に濡れる可能性があるのなら、しっかり防水機能を備えている物を選びましょう。キャンプや海などでは使い込んだ雰囲気のある時計も似合うので、長期に使えるブランドや品質の良い物を大切に使用してみるのも良いでしょう。
フォーマルな場所での時計は、見た目だけでなく品質も重要です。良いものを身につけていると気持ちも変わり、上品でスマートな立ち振る舞いができる可能性もあるでしょう。ビジネスシーンにも使えるため、上質でありながらシンプルなものを選んでおくと使いやすいです。
革ベルトは色によって服装を選ぶことが必要になる場合があるため、色選びには注意しましょう。